豚バラと白菜の重ね蒸し

火曜の夜は、「今週の」豚バラと白菜の重ね蒸し。
連れの実家から送ってもらった巨大な白菜も、ようやく通常サイズまで消化してきた。
オレはこのレシピ、大好きだから、2日にいっぺんくらいでもいいんだけどね。

c0025217_1335299.jpg
c0025217_1335893.jpg
c0025217_134580.jpg

今日のはいつもよりしょうが多め。
これが嬉しい。
白菜も芯と葉の部分がバランス良く食べられた。
豚エキス染み染み、ポン酢も多めで濃い味付けだったけど、多量のしょうががフレッシュさをキープして、かなりの量、ペロリでした。
納豆ご飯に揚げとなめこの味噌汁、栄養満点の夕飯。

顔や背中に吹き出物が出来たり、ちょっと酒飲んだりするとすぐ体に出る。
歳だ歳だ言いたくないけど、歳だなあ。
by blue-red-cherry | 2009-12-09 01:36 |
<< 弁当 弁当 >>