蒙古タンメン中本 目黒店

木曜のランチは、今週のってことで「中本」目黒店へ。
10日ごとの限定切り替わりの日かと思って期待してたら、まだ麻醤麺だった。
チャンプ勇はおあずけ喰らったので、また食べにこなきゃ。

c0025217_0543642.jpg
c0025217_0551131.jpg
c0025217_0551861.jpg
c0025217_0552841.jpg
c0025217_0554566.jpg
c0025217_0555557.jpg

結局、これも12月の限定、冷味丼とハーフの北極のセットにした。
冷味丼は随分久しぶりに食べたが、美味いね!
どろどろの餡は辛味も旨味も最高峰のヒヤミスープが元だし、麻婆とは違った濃縮された辛うまがそこにある。
対する北極も辛うま度ではひけをとらない。
口当たりの部分、辛さの種類・密度に差があれど、交互に食べてもどっちの味も消さないという意味では、このコンボは最強だ。
どちらも辛し肉たっぷりで、食べ応えがあった。

辛味をご飯と麺、これでもかと堪能した。
非辛も美味い中本だけど、やっぱ北極、ヒヤミは欠かせないなー。
by blue-red-cherry | 2009-12-11 00:59 |
<< ポークソテー 鰹のたたきと煮物 >>