蒙古タンメン中本 目黒店

木曜のランチは「中本」目黒店
先週、ヒヤミ丼+北極ハーフを楽しんだんだが、実は10日スタート予定だった限定、チャンプ勇狙いだった。
スタートがずれたようで、無事始まったチャンプ勇、今年何回か食べられたけど、食べ納めかな。

c0025217_11454540.jpg
c0025217_11455070.jpg
c0025217_11455576.jpg
c0025217_1146020.jpg
c0025217_1146493.jpg
c0025217_1146930.jpg

チャンプ勇と単品麻婆。
麻婆に辛し肉、旨味たっぷりの野菜炒めと中本の旨味がすべて詰まった混ぜそばが、チャンプ勇。
目黒の限定の中でも人気メニューだけど、改めてそのバラエティ感は、中本そのものを代表するクオリティだと思った。
完全に混ぜたり、混ぜずにそれぞれの部位を楽しんだり、ムラ作りながら食べる。
辛し肉もたっぷりだったし、その下は真っ赤なヒヤミスープが絡む。
麻婆はデフォ分でも問題なく楽しめるけど、途中から単品の分も乗っけてもう、麻婆祭りに。
アスパラの食感も合うんだよなー。
辛味を薄めたくなかったので、半熟卵は別途、最後に食べた。
美味かったー。

目黒は年末に冷味中華、これ一月に食べ損ねたので、これを食べるまで通いますよー。
by blue-red-cherry | 2009-12-18 11:46 | ラーメン
<< サバの塩焼きと肉もやし炒め ガッテン流 博多風水炊き >>