梅丘寿司の美登利 渋谷店(おみや)

金曜夜は、いろいろと飲みのお誘いをいただきつつ、ダラダラと仕事してたらタイミングを逃し、どれも参加できず。
来週は月火と忘年会が続くので、まあ控えとくのも悪くないだろう。
昼の大勝軒が妙に腹持ちだけはよく、食べて帰るモチベーションはない、しかし微妙に腹は減るといった状況でたどり着いたのが、「美登利」のおみや。
新しい展開。

c0025217_11283984.jpg
c0025217_11284516.jpg
c0025217_11285269.jpg

閉店間際、店舗の営業は暖簾が降ろされていたが、おみやはおkとのことで滑り込む。
ちらし寿司は値下げされてたのを考えると、もうちょい待てば握りも安くなったかもなー。
特選握り1,200円。
店で食べるのとだいたい同じラインナップで、まぐろは赤身と中トロ、鯛にウニ、いくら、子持ち昆布、かに、帆立、エビ、玉子といったところ。
帰宅ラッシュに揺られてそこそこの長旅だったにも関わらずクオリティは錆び付くことなく、美味しかった。

店で食べる金額からすると全然ありな値段設定だったけど、家でひとり寂しく食べる分としてはスーパーのでよかったかも、なーんて。
でも美登利は美味しいなー。
by blue-red-cherry | 2009-12-19 11:33 |
<< リバプール×アーセナル イング... 渋谷大勝軒 >>