廻る天下寿司 渋谷東口店

25日、クリスマスのランチは、明治通りのお気に入りの回転寿司店、「廻る天下寿司」にて。
前夜のシャンパンひとり空けのダメージがそこそこ残っていた朝。
二日酔いの胸焼け胃痛、ラーメンの次に欲しくなる酢飯に食指が動いたのは、よくあること。

c0025217_032680.jpg
c0025217_0321469.jpg
c0025217_0321927.jpg
c0025217_0322697.jpg
c0025217_0323113.jpg
c0025217_0323670.jpg
c0025217_0324297.jpg
c0025217_0325251.jpg

いつからか、一皿130円が120円に値下げされていた。
ふと知る、デフレスパイラル。
連れと待ち合わせて食べたんだけど、2人で12皿、3/4はオレが食べたかな。
まぐろ系が充実で、ランチまぐろなる赤身、とろたく巻、びんとろ、づけ、アボガドと巻いたハワイ巻、とどれも美味い。
他にはかつお、はまち、サーモンはカルパッチョと炙り、いわし、煮穴子にげそ、そんなところかな。
食べるごとに食欲が増し、二日酔い効果があるというしじみ汁も手伝ったか、終盤はいくらでも食えそうなとこまでいった。

やっぱりここ好きだわ。
by blue-red-cherry | 2009-12-26 00:36 |
<< ローストチキンときのこのトマト... クリスマスディナー >>