蒙古タンメン中本 御徒町店

c0025217_22334483.jpg

土曜は一足先に帰省する連れを見送りに東京駅まで。
そこでJユース杯決勝に臨むFC東京U-18のメンバーに遭遇するなどありつつ、夕刻、上野はキャッスルレコードにて行われたSMITH-CNのインストアライブを見に行くべく、御徒町に移動。
朝から何も食べてなかったので、念願の、「中本」御徒町店初訪問。

c0025217_22325859.jpg
c0025217_2233624.jpg
c0025217_22331538.jpg
c0025217_22332334.jpg
c0025217_22332990.jpg
c0025217_2233356.jpg

これだけ通ってつい最近までそのメニューを知らなかった、蒙古卵麺を食べたかったんだけど、あれは亀戸と本店と池袋だった。
御徒町は限定もないので、何にしようか迷ったが、蒙古丼と北極のハーフセットにした。
各店特徴とか、辛味の強度にズレがあったりするのが楽しかったりするんだけど、今回の蒙古丼、北極のセットは辛味も旨みもほどよい感じ。
蒙古丼は麻婆、辛し肉ともにてんこ盛り。
野菜炒めと一気にかき混ぜて、ウォームアップ。
ハーフながら油膜が厚く、熱々だった北極もなかなかの辛さ。
ばっちり辛ウマ、堪能した。

これであとは亀戸と、高円寺を残すのみ。
来年の目標に掲げようと思ってたけど、年内に達成しちゃおうかな。
by blue-red-cherry | 2009-12-27 22:34 | ラーメン
<< 魚金 池袋店 ローストチキンときのこのトマト... >>