焼き餃子

3日、日曜の夜は餃子にした。
おせち明けに食べたくなるメニューランキングでカレーに並んで入ってそうなメニュー。

c0025217_9564454.jpg
c0025217_9565144.jpg
c0025217_9565693.jpg

最近は「王将」の持ち帰り餃子をちょいちょい食べてたけど、餡から作るのは久しぶり。
にんにくたっぷり、ガッツリ系の餡をもちもちの皮で。
餃子美味し!
サラダはレタスを千切った上に醤油ベースのドレッシングをかけた、お袋譲りの手抜きサラダ。
野菜も食わんとねー。

今年は飽きるほどおせち食ってないし、元日で正月モードは終わってたけど、なんかこう、普通のメシ食い始めるのと、朝から酒飲まなくなるのがひとつ、スイッチかな。
今日辺り、休肝しようかのう。
by blue-red-cherry | 2010-01-04 09:57 |
<< 蒙古タンメン中本 新宿店 多聞 >>