もやしつくねと豆苗の和え物

引き続き繁忙。
火曜の夜も遅めに帰宅。
見たかった榮倉奈々のドラマにも間に合わなかった…と思ったら26日スタートだった。
前夜に放送されて各所で絶賛の嵐だった、スカパーによるFC東京シーズンレビューに感動しながらの夕飯。

c0025217_20425357.jpg
c0025217_2042577.jpg
c0025217_2043192.jpg

一人暮らし時代の思い出の一品、もやしつくねも我が家のメニューに定着。
しょうがフレーバーが効いたつくね、もやしのしゃきしゃき感がたまらない。
添えられたのは豆苗の和え物。
少し水気が強く、普通ならオレの好みから外れる感じの豆苗だが、なぜかこれはお気に入り。
こういう和え物だとダイレクトにフレッシュに食べられるけど、意外にカレーとかシチューの類にも合いそうな気がする。

それにしてもスカパーのシーズンレビューのクオリティの高さには舌を巻いた。
ナオブログの引用のくだりとか、見せ方も素晴らしかったが、城福インタビューを中心に据えただけで勝ったも同然。
繰り出される逸話の数々、あまりにもドラマチックなシーズンを送っていたことを改めて知るにつれ、当駄ブログの駄文が恥ずかしくなった。
とはいえオレらの知りうる内容は限られているわけで、書ける内容は変わらないんだが、より強い愛とリスペクトをもって、来季の観戦記を書こうと思った次第。
by blue-red-cherry | 2010-01-13 20:43 |
<< 弁当 蒙古タンメン中本 目黒店 >>