蒙古タンメン中本 新宿店

c0025217_10324423.jpg
c0025217_10324960.jpg
c0025217_10325429.jpg
c0025217_10325935.jpg

1/19(火) 夕飯。
「中本」新宿店にて。

昼のビールから夕方の路ビールを経て呑みたい気持ちはあったが、ちょうどよくかかってきた誘いの話がなんとなく流れてしまい、未食だった新宿店の限定、ハンスパイシーを食べてきた。
塩でも醤油でも味噌でもない、辛くてスパイシーなラーメンという触れ込みや実際の評判どおり、そのベースは謎。
思ってたより辛さはあったが、中本印、唐辛子や油のそれではなく、どちらかといえば味噌に近い見た目や味ゆえか、また、黄みがかった細麺の影響か、オロチョン食べてるような感覚に陥った。
フライドガーリックや刻んだゆで卵、肉も細切れで、全体に具が行き渡っている。
不思議で、ややエスニックなテイストなのか、独特の新しい味は楽しめたが、中本っぽさがもうちょいあったほうが嬉しかったかもしれない。
北極卵はやはり好きで、これは全店に置いてほしいと、食べるたびに思う。
by blue-red-cherry | 2010-01-20 10:33 | ラーメン
<< マンチェスター・シティ×マンチ... 廻る天下寿司 渋谷東口店 >>