しらすとオクラの和風スープパスタ

c0025217_13164769.jpg
c0025217_13165351.jpg
c0025217_1317096.jpg
c0025217_1317660.jpg

1/31(日) 夕飯。
自宅にて。

ロマンクルーとクレバの「スープパスタ」を聞いてて数日前から食べたかったという冗談みたいでホントの話。
具がしらすとオクラだったので、コンソメメインにかつおだし、白ワインなどで調整したスープがなかなかうまくできた。
それ自体は抑え目で、パスタを浸したあとに散らしたパルメザンチーズ、しらすの塩気でちょうど良くなったかな。
ワインを呑みつつ、だったのでパスタだけでは足らず、チキンを焼いてポン酢と柚子胡椒で食べた。
ワインがすぐ空く。
一日一本空けてる先輩に、そりゃねーよっと思っていたが、撤回します。
by blue-red-cherry | 2010-02-01 13:17 |
<< 弁当 ムガルキッチン >>