釜上げうどん 澤乃井

c0025217_162994.jpg
c0025217_1621811.jpg
c0025217_1622481.jpg
c0025217_1623069.jpg

2/22(月) 昼飯。
「澤乃井」にて。

病み上がりなので消化の良いものをと、「渋谷 うどん」で調べたところ、評判よさげだった「澤乃井」へ。
オレは釜上げうどん定食、連れが梅豚うどん。
乱切りじゃないけど、ふぞろいの太麺が特徴的。
触りは柔らかいんだけど、コシあるしもちもち。
釜上げのほうはつけうどんスタイルなこともあり、かなりしっかり目のだし。
はじめはよかったけど、最後のほうはちょっとしょっぱさが気になったかも。
梅豚うどんのほうは、元のだしもさることながら、豚とほうれん草のエキスがすごい。
これはこれでうどんとの組み合わせが面白く、人気も納得。
このうどんでほかの種類も食べてみたくなった。
by blue-red-cherry | 2010-02-23 16:03 |
<< 鮭のムニエル お粥 >>