鳥清

c0025217_15512860.jpg
c0025217_15513324.jpg
c0025217_15513923.jpg
c0025217_15514455.jpg

2/26(金) 夕飯。
「鳥清」にて。

渋谷焼き鳥探検隊で新規開拓。
百軒店の奥深くまで進み、オンエアとかエイジアとか、円山のほうまで入り込んだディープなエリアの小さくアットホームな焼き鳥屋さん。
19時すぎではまだまだ空いてて、深くなるにつれて常連さんが増えてきた。
常連さんに愛されているお店といった感じだが、一見さんにも優しい。
ハツ、砂肝、レバーと内臓系から攻めつつ、ねぎ間、写真はないけどピーマン肉詰め、ぎんなんなど。
串はこの辺では身は小さいほうだが、新鮮で歯応えも味もいい。
評判のいい湯豆腐は、水炊きではなくて白濁した鶏スープに浸かってる。
このスープがコク深く、美味いんだ。
また来たい。
一人でも入れそう。

3人で瓶ビール、かなり飲んだな。
結局終電逃して明大前で朝までコース。
いい夜だった。
by blue-red-cherry | 2010-02-27 15:56 |
<< ささみ卵うどん 蒙古タンメン中本 目黒店 >>