蒙古タンメン中本 新宿店

c0025217_23485410.jpg
c0025217_234905.jpg
c0025217_2349567.jpg
c0025217_23491237.jpg
c0025217_23491724.jpg
c0025217_23492286.jpg
c0025217_23492798.jpg

3/2(火) 夕飯。
「中本」新宿店にて。

中本新宿の限定は2月に続きTOKIO醤油。
非辛にあまりそそられず、スルーしていたが、評判がいいのでいただいた。
醤油スープの上に中華餡。
ねっとり濃厚なスープは熱々、旨味多めの醤油風味に牛肉、にんにくの芽、そして野菜炒めと個性的な具のエキスが溢れている。
醤油のしょっぱさに肉と野菜の甘味が加わり、辛さはほとんどないものの、味わい深い。
辛味もほしくって半ヒヤミスープも添えた。
結局のところ、ヒヤミに麺をつけてそこそこの量食べてしまったという感じで、メインの醤油も美味かったんだが、やっぱ辛味がほしいところ。
新宿の限定は創意工夫に長けてて面白いので、辛味の方向にシフトしてくれると嬉しいっス。
by blue-red-cherry | 2010-03-03 23:54 | ラーメン
<< 稲にわうどん 割烹 日本橋 古都里 弁当 >>