蒙古タンメン中本 目黒店

c0025217_8153169.jpg
c0025217_8154071.jpg
c0025217_8154541.jpg
c0025217_8155136.jpg
c0025217_8155941.jpg
c0025217_816829.jpg
c0025217_8161488.jpg

3/8(月) 昼飯。
「中本」目黒店にて。

3月の目黒店は月替わりならぬ日替わりの限定、7種類を回している。
すごいサービス精神にしてすごい商売上手だと思う。
さらにその限定メニューのいくつかは、2月から始まった辛さ2倍サービスに対応してるってんだからもう、ズルいというかなんというか。
いくつか、なんとしても食べておきたいメニューがあるので、15時~18時、22時以降というハードルの高さをクリアして、あと1回か、2回か。
で、まずは麻醤麺の2倍。麻醤麺はデフォでもお気に入りだったが、辛さに物足りなさを覚えていたのは事実で、2倍バッチリって声も多数上がっていたので期待度は高かった。
メインの前に、久しぶりに頼んだ定食も2倍可、ということで定食も辛さ2倍で。
これがまた結構な辛さ。
粘度も強く、これでは丼ものの2倍も食べたくなってしまうではないか…。
ようやく麻醤麺。
結論からいくと、期待通り。
たっぷりの挽き肉からのエキスも出ていて、元々味わい深いソース(スープではない)に辛さと旨味がどっさりのっかってる。
どう食べようか迷ったが、麺皿にぶちまけ、一気にかきまぜて食べた。
麺が冷たい分、熱さが回避でき、2倍の辛うまを楽しみつつも苦戦することはほとんどなかった。
評判に違わず、麻醤麺は2倍がよろしいかと。
麺デフォのまま定食食うとかなり腹にくるな。
その辺の調整は必要だ。
辛さがもうちょいほしいという同じ理由があった限定、Re-Mixの2倍は是が非でも食べたいところ。
by blue-red-cherry | 2010-03-09 08:18 | ラーメン
<< 名古屋コーチンの味噌焼き FC東京×横浜F・マリノス 2... >>