蒙古タンメン中本 目黒店

c0025217_1032834.jpg
c0025217_10362315.jpg
c0025217_10322023.jpg
c0025217_10322554.jpg
c0025217_10323097.jpg
c0025217_10323546.jpg

3/16(火) 夕飯。
「中本」目黒店にて。

朝、mixiの中本コミュをチェックしてると、目黒店が3/19~4/1まで、店内改装のため休業するとのこと。
今週は行くタイミングないかなーっと思ってたんだが、これはまずいと、急遽夕飯で行ってきた。
ちょうど、狙ってたRe-Mixの辛さ2倍にありつけるタイミングだったのでバッチリ。
250ml缶を空けつつ、Re-Mixの辛さ2倍にスラ卵プラス。
麻醤麺と同じく、これまた評判どおり、デフォだと辛さ抑え目だった限定メニューが、2倍化でなかなかの辛さに。
北極手前くらいの辛さかな。
奥にある、Re-Mixの特徴でもある味噌と醤油の合わせスープも、辛さのあとにしっかり感じられて美味い。
もともと溶き卵の分だけマイルドになる仕様なので、2倍くらいでちょうどいい。
バラ肉、にんにくもたっぷりで、かなり旨味が詰まってた。
白髪ねぎも、あまりトッピングとかしないので新鮮だったな。

しばし、目黒店では食べれないことを思えば、ヒヤミスープでもいっとくべきだったか。
改装後、一発目が楽しみだ。
by blue-red-cherry | 2010-03-17 10:33 | ラーメン
<< チェルシー×インテル・ミラノ ... 弁当 >>