屋台の味 赤坂ラーメン

c0025217_15275647.jpg


日本のW杯出場が決定した先週、週末にドドドっとラーメン行脚したのをプレーバック(其の一)。

会社から歩ける距離にある数少ないラーメン屋で、しかもかなりの有名店ながら、タイミングを逃し続けていた「屋台の味 赤坂ラーメン」にチャレンジ。

東京のラーメン屋としてレペゼンしてる感があったので、てっきり醤油ラーメンだと思ってたら、スタンダードな豚骨なのネ。
ラーメンを普通に注文。
醤油豚骨の赤坂小町にしとけばよかったと小一時間。
というのも、豚骨ベースながら塩味というのはどうも、ネ。
脂感はあるんだが、淡白な塩味?
そう、あっさりというよりは淡白な印象。

…3日も前だから、あんまり記憶がないや。
いや、3日前でも記憶に残るものは残るよな。

基本的にDISりはナシの方向性で当blogは行きますので、今回はこれにて。
by blue-red-cherry | 2005-06-13 15:47 |
<< ちゃぶ屋 AKATSUKI オレコン・ウィークリーチャート... >>