はやし

c0025217_15541170.jpg


先週末、あちこちのラーメン系blogを覗いてたら、まだまだあるのね渋谷のんまそうなラーメン屋さんたち。
というわけで、7点ほどリストアップしたので、これから集中的に渋谷ラーメン激戦区強化月間といたす次第で。

まず一軒目は、「はやし」。
木曜日に探してたんだが、そんなに難しい地理でもないのになぜか見つからず、喜楽に行ってしまった。
つづく金曜日にリベンジということでバッチリ地図を持参して向かう。
するとあっさり発見。
いざ来てみれば、なじみの深い場所ではないでつか。
分かる人には分かるはずww、渋谷の良店が入居してる〝プリメーラ道玄坂〟の真向かい。
では、渋谷シリーズ開幕戦のもようを。

小洒落た感じの店内には4、5人の先客が。
券売機でさくっと味玉ラーメンを購入。
魚系+豚骨の深い出汁に、濃い口の醤油をミックスしたスープ。
まずまずのパンチ力。
麺は中太ストレート。
この麺がかなりコシがあってんまい。
肉汁が染み込んだ印象のチャーシューは、もう一枚食べたくなる味わい深さ。
最近どの店行ってもこだわりが感じられるメンマだが、こちらもたぶんに漏れず厚切りでしっかり味付けられたモノ。
裏メインの味玉は、甘口の仕上げ。
どの具在もしっかり作りこまれており、それでいて全体の調和を崩さない、すばらしい逸品だ。

いわゆる〝渡なべ系〟らしいんだが、んまい。
リピート候補でつ。
by blue-red-cherry | 2005-06-20 16:09 |
<< 中断期間中も超楽C-E-Z!! ワールドユース2005 オラン... >>