啜処 灰汁美

c0025217_17391363.jpg


昨夜、仕事が早く終わったので同僚を飲みに誘うが、振られ、ひとり啜処 灰汁美へ。

金曜日の営業時間は、23時から朝7時まで、と眠らない街・IKBならでは。
かなり前に食べたことがあったような気がするんだが、よく覚えてない。

灰汁を使っていると言うつけ汁。
灰汁といえば、沖縄に旅行出張に行った際食べたソーキすば(そば)にも使われてた。
とはいえ、その味はいまいちわからんのだがネww

魚介系Wスープのいわゆるつけ麺系。
トッピングの味肉は、甘辛の味付け+とろとろの柔らかさでんまい。
あ、灰汁は麺だった。
間違えに気付いたけど、編集はたるいからこのままいきまつ。
そう、麺を打つ時に灰汁使ってるから、平打ち麺に独特の色がついてんのよね。
とはいえ、その味(ry

それにしても、(ry
by blue-red-cherry | 2005-07-30 17:50 |
<< 丸長(目白) re:麺匠たいぞう >>