唐そば 公園通り店

c0025217_21125762.jpg


さっき喰ったばっかだから、舌の記憶も正確だ。
ちょっと飲みながらだから、ちょうどいーや。

んで、「唐そば」の公園通り店に初めて行ってみた。
東口のほうには2、3回行ったことがあって、美味しい九州らーめんが結構お気に入り。
最近できたという、つけ麺を食べたっす。

とんこつ醤油のスープは、ラーメンのそれと変わらない見た目。
具材は中切りにされたチャーシューと、小口切りのネギたくさんと玉葱、そしてたくあん!
コレがまたほどよい甘味としょっぱ味で、いいアクセント(もうちょい多くいれてもいいかな)。
渋谷の九州らーめん店として、それなりに長い期間支持されてるだけある、ラーメンのものそのままの美味しいとんこつ醤油のつけ汁、んまい。

そして、こちらもとんこつラーメンならではの細麺。
細いのにコシがあってよし。

麺の皿に盛られた柚子胡椒。
辛いので少しづつとかしてください、と言われたままに。
確かに辛いが、風味がよくて、また違った味を楽しめた。

さらにスープ割り。
ここで、鰹節を投入され、コレがまたんま味倍増。
うだるような暑さの中、ごくごく飲めちゃったお。


夏っつーことで最近つけ麺ばっか食してるが、コレはんまかった。
並盛で1.5玉、大盛が2.5玉らしく、いつも大盛で失敗するタイプだったので、並盛を頼んだが、腹へってたら大盛もいけそう。
また行こう。
by blue-red-cherry | 2005-08-11 21:36 |
<< THE 3名様 黒兵衛 >>