蒙古タンメン中本 本店

c0025217_18131225.jpg


久々に行ったよ、我が地元の誇り、「蒙古タンメン中本本店」。

今日もかなり暑かったんだが、若干夏バテ気味だったので、喝を入れる意味もこめて、カプサイシンを大量摂取しに行くことにした。

決して辛いものが得意なわけではないんだけど、下手の横好きというか、たまに無性に辛いものを欲するときがあるんだよなぁ。
ニンニク多めの味噌スープに、もっちり感のある中太麺、さらに濃厚な麻婆豆腐を載せたものがこの店の定番・蒙古タンメン。
シャキシャキもやしに、小口切りのネギや大量の白菜ほか、野菜も食べごたえ十分。
ヒイヒイ言いながら、汗をダラダラたらしまくり、でも美味しいもんだからついつい完食。
チキンなオレは、初っ端から麻婆と麺を混ぜずに、徐々に絡めていくスタイル。
辛いのがあまり得意でない人も、↑の方法なら楽しめると思われ。


夏こそ辛いもの、ダネ。
by blue-red-cherry | 2005-08-14 18:22 |
<< SUMMER SONIC... ROCK IN JAPAN F... >>