Re:すずらん

c0025217_1335577.jpg


アチィ~。
いつから亜熱帯になったんだよ、TOKYOは。
そういえば行ったな~、「熱帯雨林」「鬼だまり」「雷おこし」…

というわけで、本日も猛暑の中、出勤前に「すずらん」の行列に並ぶ。
そして、金曜日限定の鶏白湯に初チャレンジ。


鶏麺にネギと味玉をトッピングして注文。
並んでるときから鶏出汁のいい匂いがしてて、朝飯喰ったのに、箸とレンゲが進む進む。
運動系の動物性脂がビンビン感じられるスープは、濃厚かつあっさり。
昨日の「すみれ」での火傷を引きずるオレの舌も大満足。

太麺の印象が強いすずらんだが、今回の麺は細麺。
しかし、例によってコシが強く、食べ応えのある食感。

具のメインである鶏チャーシューがまたんまいんだ。
こんがり焼き目の付いた皮、なにより甘味を帯びたジューシーな肉!
激んま。

トッピングは、ゴマ油と胡椒でスパイシーなアクセントたるネギ、持ち味十分に発揮している半熟の味玉ともどもBUDZGOOD。


噂に違わぬ逸品だったぜ。
鶏白湯シリーズには、麻油と唐辛子のバージョンもあるので、あと2回は行く。(・∀・)ノシ
by blue-red-cherry | 2005-08-19 14:01 |
<< ハチミツとクローバー すみれ 池袋店 >>