韃靼ラーメン 一秀

おっと、うp忘れてた②。

昔「神戸ラーメン」があったところに新店が。
環七の土佐っ子、今で言う下頭橋ラーメンの血を引くという「韃靼ラーメン 一秀」。

c0025217_19554559.jpg


お店の「初めての方はコチラがオススメ」というのに従い、韃靼味噌つけ麺を注文。

背脂チャッチャ系キタコレ!
それにしてもギタギタっつうくらいなのに何でチャッチャ系って言うんだろ。
MA・IKKA。

土佐っ子だ!
久々に食うといいねぇ~、背脂。
つけ麺だってのも初めてで、あんま熱くないし。
味噌ってのもイイ。
脂と足されて、以外にしつこくない。

焼豚は、表面の焦げ具合が印象的だ。
つけ汁といっしょにとろけるね。
んで、ノーマルなゆで卵。
これも土佐っ子マナーで懐かしい。


ノスタルジックな一杯になりました。
ラーメンも食ってみたいな。
それと、新店ってことで、一生懸命な店員さんが好漢だった。
by blue-red-cherry | 2005-09-24 20:06 |
<< Re:喜楽 100エントリー記念SP >>