Re:はしご

昨日はたらふく呑んじまった。
日曜は呑みすぎないように、と心がけてたのに…
自制できない自分。
試合以上にグダグダになってちゃダメ、絶対。
反省。

c0025217_13564236.jpg


というわけで、二日酔いの次の日はラーメンでしょう。
会社近くの「はしご」で、いつもとは違うちいすい酸紅麺(さんほんめん)を注文。

酸味が荒れた胃にシミコマスエキスって感じでじんわり広がる真っ赤なスープは、唐辛子系の辛味も相まって、薬膳のような味わい。
酸っぱ辛くって、カラダによさそう。
つか、二日酔いの時のラーメンってカラダにイイのか??
謎ダ。

麺と具の蒸し鶏中太切りと青菜は、オレ的〝いつもの〟「坦々麺」といっしょ。
細麺に唐辛子が絡んでんまい。
蒸し鶏も、たっぷりスープを吸い込んでて美味。


二日酔いの荒れた胃にはイイ刺激だったけど、坦々麺のほうが好き、かな。
by blue-red-cherry | 2005-09-26 14:06 |
<< 末廣ラーメン本舗 麺場 七人の侍 >>