航海屋 常盤台店

取り急ぎ舌の根も乾かぬうちにじゃないですが、味を忘れないうちにガガガッとラーメン記を連続投稿しときます。②

c0025217_201374.jpg


リアル・マイ・フッドの航海屋に、かなり千鳥足で行った昨日の夜。
それはそれは幸せな結婚式でオサレな料理とドラフトビールをたらふく、さらに二次会の焼肉屋でカルビ・ロース・ハラミ(最近牛タン高いのネ)+ジョッキ生をガツガツいった後だったんだが、どうしてもラーメンが恋しくて、ネ。

もうココは中学んときくらいから行ってるもんで。
魚介系の新味も数年前だったかに始まったが、オレはいたって基味派。
あっさり鶏ガラスープはちょっと淡白な気もしないでもないんだが、ちぢれ平打ち麺とか、トロトロな小口切りのチャーシューといっしょに食すにはいい按配なんだな。

今思えば、野菜つけ麺にすりゃよかった気がするけど、おかしなことになってる胃には優しく、あっという間に完食。


ま、おふくろの味というか地元の味?
変わらないことで確かめられる良さってのがありますな。
by blue-red-cherry | 2005-10-10 20:08 |
<< 麺屋 ごとう 南池袋大勝軒 >>