麺屋 ごとう

取り急ぎ舌の根も乾かぬうちにじゃないですが、味を忘れないうちにガガガッとラーメン記を連続投稿しときます。③

c0025217_201122100.jpg


もうつけ麺ばっか喰ってるから、絵変わりしないなw
こちらも思ひ出深い、麺屋ごとう
学生時代、東池袋大勝軒に「遠い、遠~い!」って思いながら通ってたら、ソコにいたお兄さんが、学校の超近なトコに暖簾分けの新店オープンさせてくれたじゃあーりませんか。
その当時はあんまり大勝軒の暖簾分けも多くなかったころで、割と話題騒然、開店当初から行列が絶えない感じでしたが、相も変らぬ行列だったのはすごい。
店の中の人も当時と変わらぬ3人体制でテラナツカシス。

あつもりに煮玉子をトッピングして注文。

変わってませんでしたな。
正統派東池袋系後継者って感じ。
もちもちの中太麺は、あつもりにしたから最後まで湯気を放ちつつ、その強いコシをたっぷり味あわせてもらえた。

コレも特徴的な大判のチャーシューが柔らかくってんまい。
脂身もバッチリでもりチャーシューにしときゃよかったなんて思ったり。

甘味と酸味のバランスのとれた、大勝軒マナーにのっとった一杯だった。


となりの海神にもつけ麺があるらしく、店先に写真があって相当悩んだ。
今日は懐かしさ優先。
海神にはダブルスコアくらいの行列で好調ぶりを再確認したごとうだが、この人気はいつまで続くんだろーな。
ちなみにちゃぶ屋-AKATSUKI-(過去の記事参照)が営業中止中みたい。
復活する意思はあるみたいなんだけど、はてどうした?
by blue-red-cherry | 2005-10-10 20:20 |
<< Mikris has the ... 航海屋 常盤台店 >>