祝勝会したい気持ちもあるにはあったんだが、流石に飲みすぎ&電車でしか寝てない疲れもあって、ラーメンで締めて帰ろうか、と千鳥足で新宿を彷徨い辿り着いた「」。
知ってのとおりの有名店で、小滝橋通り時代に1度行ったことがあったが、いつの間にか移転&拡張されてたのね。

c0025217_1629215.jpg


くんたまラーメンを食した。

燻製玉子で名を上げたんだよね、確かこの店。
こってりではなくふつうをチョイスしたんだが、濃い口の醤油ラーメンで、魚介と動物系が丁度よいバランスで混ざったダブルスープ。
中太ちぢれ麺も食べ応えがある。

くんたまは売りにするだけのことは充分に感じられる名品。
充分に燻られた香ばしい香りがスープにまで染み出している存在感を放ち、半熟トローリの黄身と、こんがり焼けた白身が深い味わいを醸し出す。
これだけで食べる価値アリ。


やっぱ飲んだ後はラーメン。
コレ定説。
ちなみに、この後すぐ山手線乗ったんだが、また2周しちゃった…(猛省中)
by blue-red-cherry | 2005-10-23 16:35 |
<< らーめんの創造 つけ麺岡崎 ヴェルディ1969×FC東京 ... >>