Re:海神

ラーメン王(Still??)の店「海神」を再訪。

c0025217_1634225.jpg


新メニューの、あら炊きカニ海老味噌麺を食す。

麺の上にどっしりとのり、存在感と磯の香りを漂わすワタリガニ(?)。
後半に身をほじって食べてみたが、味がしない。
つまり身から根こそぎカニのエキスをスープが吸い込んでる証拠ジャマイカ。
わりかしマイルドな味噌スープに染み込んだカニエキスがんまい。

塩食べたときもそうだったけど、ここのラーメンいたってシンプル。
丹精込めて作られたスープに、細麺ながら若干平打ちっぽいコシのある麺、塩だったらつみれ2種、味噌だったら角煮調のブロックチャーシューに、三つ葉&メンマ。
どれも丁寧な味わいで、全体を壊さない。


おいしかったが、あら炊き塩ほどの印象は残らなかったかも。
次回はつけ麺を食べる、絶対。
*ちなみに今日のあらは<真鯛><金目鯛><あと忘れた>
by blue-red-cherry | 2005-11-04 16:48 |
<< FC東京×アビスパ福岡 天皇杯... FC東京×ガンバ大阪 J1第29節 >>