Re:大勝軒七福

超11月病DA YO。
というよりは持病の考えスギー病なのだが。
明日の鹿島遠征がなくって、このまま来週の月曜日を迎えることになってたら、ともすれば「生きるってなんだろう??」なんて口走りかねない勢いだ。

といわけで煩悩(ちと意味合いが違うか)を振り払うために辛いものを食べることにした。
通勤途中なので駅から離れるのマンドクサだったため「大勝軒七福」に久々に。

c0025217_13572151.jpg


特製辛野菜つけ麺を注文。

大勝軒マナーの酸味+甘味に辛味がついた野菜炒めがのってくるもんだとばかり思ってたが、野菜炒めカラスギス!
Where is もとの醤油の味@!?
いや美味しいんだけど。
カラスギス!
水4杯、鼻水カムこと6回…orz

中本を例に挙げるまでもなく、味噌+辛味ってのは味噌の濃厚感がいい緩衝材になってくれるから、かなり辛いものでも意外といけたりする。
でもスムースな醤油スープだと辛味がストレートに伝わりすぎるのよ。


とりあえず脳天に刺激が届いたのはたしか。
でもカラスギス!
風邪気味だから薬飲んでてだるかったんだけど、それは醒めた。
が。
今トイレいったら下(ry
by blue-red-cherry | 2005-11-11 14:10 |
<< 読書の秋'05-夢想- 九段斑鳩 >>