粗食日誌'05冬

もう仕事すんのヤだお~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

毎日こんなのばっか喰うのヤだお~・゚・(つД`)・゚・

○月×日深夜

c0025217_21105821.jpg


オレ's MOST WANTEDリストの、九段下は有明印のカップラーメン「とろり鶏白湯」。

噂の鶏専門店の濃厚鶏出汁の名店の逸品がカップラーメン化。
って随分前からあるらしいが、初食。

c0025217_21195326.jpg


最近のカップラーメンってんまいのネ!
確かに鶏の旨味十二分だわぁ。
スープの表面はしっかり油膜が。
サラサラとドロドロの間で、って感じ。
麺は平打ち、固麺スキのおいらは、茹で時間5分のとこを四分半で。
意外にしっかりとしたコシ!
のどごしもグゥッ!

本店にいち早くいかねばならぬな。


○月△日昼

c0025217_21202452.jpg


オレをただのカップラーメンスキーと思われたら困るんだな。

ラーメンの次に寿司が好きなラーメンスキーなんだな。

池袋でも新宿でも、2ndチョイスは回転(or2←I Love Big ASS!)寿司。

これはファミマの「にぎり寿司詰合せ」。
会社のそばにも自宅のそばにもファミマがないのが辛い。
なんだかんだで、バリエーションが一番豊富なのはファミマな希ガス。
寿司の詰合せ一つとっても、烏賊2種類とネギトロでなくてマグロ赤身でいけなかったのかという点はどうかと思うが、軒並み満足できるラインナップ。
よく詰める得意先で喰う昼飯No.1。


○月○日深夜

c0025217_21253924.jpg


繁忙期ならではの上長の差し入れシリーズの中から一番んまそうなのを強奪。
「胡麻だれからめ坦々麺」だとよ。

c0025217_21421559.jpg


最近のカップラーメンってんまいのネ!
生麺じゃなくても結構太麺もちもちがデフォ。
汁なし、ようは油麺ってことなんだけど、なめらかすっきり醤油ダレと濃厚ドロドロコクダレの2種が用意されており、前者が味、後者が舌触りってとこか。
坦々麺の汁なしそばってのが大体矛盾してないこともないが、なかなかのもん。
坦々麺ではないけど。
割かし楽しめた一杯。



って、ジャンクフード(・∀・)イイ!!いや(・A・)イクナイ!!

グルメツアー行けるのマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by blue-red-cherry | 2005-11-26 21:48 |
<< Re:ラーメン 玄々 アルビレックス新潟×FC東京 ... >>