Re:ラーメン 玄々

もういつだったかも覚えてないッス。
ラーメン玄々再訪。

c0025217_2232984.jpg


前回食した、超こだわりラーメン(醤油)が相当(゚д゚)ウマーだったため、かなりの期待を抱いていたのは確かだったが。
スープはそれに近いもので、魚介ベースながら、むしろ醤油。
あっさりすっきりで、つけ麺としてはパンチに欠けるかも。
麺は細麺なため、基本的にはつけ麺こそ平打ちや中太であるべきと認識しているオレとしては、こちらも多少物足りない。
具の炒めキャベツは面白い。
温野菜もそうだが、野菜は炒めても独特の味が出る。
ただストレート醤油味なため、そことの絡みがイマイチだったのも確か。

なんか厳しいことばっか書いてはいるが、普通においしいことはおいしい。
ただ、個人的につけ麺はパンチが大事だと思ってるため、寂しかったのかも。

まだ超こだわりラーメン(塩)を喰ってないので再々訪は堅い。
by blue-red-cherry | 2005-11-26 22:37 |
<< 麺屋武蔵 新宿店 粗食日誌'05冬 >>