Re:Re:すずらん

金曜日限定鶏白湯シリーズ第2戦で「すずらん」へ。

c0025217_14354019.jpg


前回はオーソドックスに鶏そばを堪能したんだが、そのとき気になってたうちの一つ、唐辛子麺を20分の行列後に注文した。

相変わらず濃厚な鶏出汁がにじみ出てる油膜がたまらん。
どんぶり中央部に盛られた挽き肉とそれにまぶされた唐辛子と味噌のペーストが白いスープに混ざって出来るグラデーションも美しい。
ぐるりと散りばめられたネギの緑も色鮮やか。

唐辛子と挽き肉だが、キツすぎる辛さはまったくなく、いいアクセントになっている。
鶏白湯の濃厚さにマッチする。
太麺で定評があるすずらんだが、細麺もウマーで、スープも薬味もよく絡む。

唐辛子麺ながら、鶏チャーシューも惜しげなく4、5枚含まれている。
鶏皮の香ばしさと、肉汁たっぷりの甘味が病みつきになるお。


う~ん、んまい。
麻油も絶対食べるお!
by blue-red-cherry | 2005-12-14 14:44 |
<< Re:Re:海神 Re:ラーメン 虎ノ門店 >>