ひるがお

朝っぱらから新宿で一仕事終えて、御苑まで歩いていった「ひるがお」。
今日も超寒くって、こんなときこそラーメンが染みるぅ。

c0025217_15225917.jpg


未食だが、環七の名店「せたが屋」が送り出した新店とのこと。

暖簾にデカデカと銘打たれたとおり、〝塩〟が売りの店なようなので、炙りチャーシュー塩ラーメンに、しお玉をトッピングしてオーダー。

綺麗な透明塩スープは第一印象として薄めって感じだった。
薄いといっても塩気がってことではなく、コクが足りないのかなっと。
しかしそれはそれは浅はかだった。
食べてけば食べてくほど濃厚。
白髪ネギの上にまぶせられた貝柱フレークやら、炙りチャーシューからにじみ出る香ばしさ&肉汁やらが微妙に混ざり、完飲。

炙りチャーシューだが、こんなことなら全国的に炙っちまえってな気分。
大分このタイプで出してくるとこも増えたけど、大体うまいネ。
ドシンプルなメンマや、体に優しそうな海苔もほどよい。

ただ若干麺が不足。
つけ麺は極太らしいので是非とも試してみたいが、ラーメンのものは普通の細さで、朝飯抜いてたからかわからんが量も少なく感じた。


うん、美味。
繊細な仕上がり。
12時前くらいに入って割とすぐ食べれたんだが、その後どんどん来客してた。
あんまりいかないエリアだけど、新宿行ったら足をのばしてみる価値はアリ。
by blue-red-cherry | 2005-12-14 15:32 |
<< Mr.& Mrs.Smith Re:Re:海神 >>