麺屋 黒船

仕事で行った場所がよくわかんないところで(千駄ヶ谷で降りたが、結構歩いた)、自分の所在がわからず、当てもなく歩いていたら見つけた新宿御苑近くの「麺屋 黒船」。

c0025217_15233568.jpg


何でも、「ちゃぶ屋」店主のプロデュース店とのこと。
そういや、相変わらずブクロの「ちゃぶ屋 AKATSUKI」は閉まったまんまだな…
本店もアキバのも行ったことはないが、↑のエントリーでも書いたが好きな味。

醤油叉焼麺を注文。

ちゃぶ屋マナーな、豚骨ベースに醤油のスープ。
表面にはあさつきたっぷりともやしに、売りである焦がしネギ。
すっきり系ながら、しっかりと豚骨のパワーを残してる辺りはAKATSUKIと違わず好感。
ただ、焦がしネギ少なかったな。
味が単調になっちゃった希ガス。
叉焼は柔らかかったお。
脂身もあってよし。


久しぶりにちゃぶ屋系の味が楽しめてよかった。
そんなに好きなら本店いけおwwwwオレwwww
by blue-red-cherry | 2005-12-25 15:28 |
<< 節骨麺たいぞう 旭川ラーメン 旭王 >>