節骨麺たいぞう

仕事を終電ギリで終わらしたがのっぴきならない理由でww、池袋どまりの電車しか乗れず、ホントは「やすべえ」食べたかったんだが、覗いたらスープ切れorzだったので朝までやってる「麺匠 たいぞう」(いつもお世話になってます)。
と思ったら「節骨麺たいぞう」になってるがなww

c0025217_15331128.jpg


腹と舌のモード的にはガンガンつけメソだったのだが、券売機の前に立つと「限定50食」の文字が目に飛び込んでキタ!
迷わず「鶏塩梅わんたん麺」と、グラスビールを頼んだ。

鶏塩麺は以前食してて、満足はしてたので安心。
相変わらずの滑らかさだが、濃厚さが薄れたような。
「すずらん」のとか食ったからかなぁ。
ちょっととろみとかが物足りなかった。
とはいえ、お腹に優しい感じでおいしいし、塩ってこんな感じだと思った。

ノーマルの具材は置いといて。
メインの梅わんたん。
見た目は普通のわんたんだが、餡に梅が練りこまれている。
練り梅っつうくらいだし、たぶんコレ鶏肉?
焼き鳥とかつくねでも相性いいじゃん、この組み合わせ。
なんこつとかもきちんと入ってて、梅のさっぱり感+酸味がうまい。
スープとあわせて食せばまたさらに味わい深し。


うんうん、いい感じ。
節骨麺系統も食べねば。
by blue-red-cherry | 2005-12-25 15:41 |
<< 聖☆おじさん未満子供以上 麺屋 黒船 >>