せたが屋@品達

今度は相方と同伴ww

泊まったとこの近くに品達があって、連れは年に2回もラーメン食わない、てことで半ば、いやかなり強引に連れて行きww「せたが屋」が並ばずに入れたので行ってみた。

c0025217_1741026.jpg


連れにはノーマルなラーメンを選んだ。
店的には結構強烈な魚介系を出してくるのでお口に合うか心配だったが、なかなか美味しく食べてくれたみたいでほっと一安心。

ちょこっともらったが、つけ麺と比べると随分上品なお味ですた。
ひらうちにしてあげればよかったかも。

c0025217_17442891.jpg


で、オレはせたが屋ひらつけめんをチョイス。

まずひらうち麺。
かなり強烈な太麺で、見るからによく打ち込まれた締まりの強そうな麺。
ボリュームも満点で、夕飯の心配もされたものだが、そんなに残らなかった。
食感も期待通りで、滑らかな舌触りともちっとした歯ごたえ。
のどごし充分、おいしかった。

つけ汁はパンチありあり。
しっかり魚介出しに、細切れにされたブロックチャーシュー、風味豊かなあおさのりに、ねぎ・メンマ、それに入れ放題の玉葱も添えられ、文句なし。
つけ麺最高!


05年食い納めとしては素晴らしかったじゃないかな。
2人で行くと、違うのも味わえてイーネ!
by blue-red-cherry | 2005-12-31 17:52 |
<< セレッソ大阪×FC東京 J1第... Re:節骨麺たいぞう >>