すみれ

「食の大北海道展」に行って、店名は知らんが期間限定で出店するご当地のラーメンを食おうと思ったんだが、当然ものすごい人で。
催事場一周したらむしろ海鮮ものを食いたくなったてのもありあっさり断念してみた。
でもラーメンはあきらめきれず、同デパートの「すみれ」再訪。

c0025217_1841148.jpg


「すみれ」といえば味噌。
前回はあえて外して、未食の醤油を食って成功したが、今回は味噌で。

お得意の熱々ラードは当然健在。
いつもより熱くないかな~と思ったのは軽率で、2日たった今も焼けどが若干残る。
味噌のもつ香ばしさと濃厚なしょっぱさが、油と合わさってとろけるような味に。
細切れにされたチャーシューも食べやすいし、食感も楽しめてグッドです。


まぁ納得の味ってとこでしょうか。
果たして残る塩味はいかがなものなんだろうか…
by blue-red-cherry | 2006-01-19 18:53 |
<< Re:Re:節骨麺たいぞう 五行 >>