Re:なんくるないさ

初めて行ってから○ヶ月。
ほぼ毎日新橋に通ってたんだが、一度も行けてなかった沖縄らーめんの名店「なんくるないさ」、久々に行けたぜぃ。

c0025217_2023946.jpg


最近つけ麺食ってなくてスゲー食いたかったから悩んだんだけど、今日めちゃくちゃな寒さだったから!!!!
熱い汁を豪快に啜りたく、沖縄らぁ~めん・黒をオーダーした。

ベースは白と一緒で、Wスープに魚介油が表面を覆う2層式。
そのどちらも風味と味がともに濃厚さを増しており、パンチ力ある。
沖縄そばを使用している麺は相変わらず力強く、のどごし最高、噛み応え最高。
トッピングでチャーシューを付けたが、こちらも煮豚?的な味わい深さがあって、ただ単に焼いてるわけではなさそう。
沖縄は豚んまいしネ。
あと、薬味の九条ネギもおいし!


つか夜もやってほしいよな。
次はいよいよつけ麺だお♪♪♪
by blue-red-cherry | 2006-01-19 20:30 |
<< ジョゼと虎と魚たち Re:Re:節骨麺たいぞう >>