ナンジャタウン

ことし一発目のスタジアム訪問は、味スタでもなく、国立でもなく、オレのお膝元wwことIKBは東口、サンシャイン・ナンジャタウン内の「餃子スタジアム」だったとさ。

c0025217_20311189.jpg


祭の露店みたいな感じで、日本各地をレペゼンした餃子屋台が並ぶ。
その中を縁日よろしくいろいろ目移りしながら楽しむって仕組み。
んで、↑の写真が大体一回で買う量なんかな(♂×1、♀×1ネ)。
食べたのは下記のとおり↓

・華興(東京)…えびたっぷり円満餃子
・寺岡商店(四国丸亀)…焼き餃子(生醤油+かぼす+大根おろし付き)
・ニイハオ(東京蒲田)…羽根付き餃子
・包王(滋賀)…牛とん包
・石松(静岡)…三色肉餃子

こんなとこかな。
も一個くらい食った気もしないでもない。

どこも軒並みおいしかった。
えびはぷりぷりだったし、かぼすほかで爽やかに味付けたやつも◎。
ニイハオのベーシックなヤツもガチだった。
近江牛を使った牛とん包は、若干反則気味だがうまい割に安いから許す。

でも牛・豚・鶏の3種類のひき肉をブレンドした三色肉餃子は出色。
それぞれの風味が出てて、なんとも言えない味のハーモニーを奏でてた。
全部に共通して言えるけど、肉汁、ハンパジャネーゼ。


昼イチだったってことと、実はこれ1回戦だったってこともあり、腹六分くらいに抑えた。
ビールも一杯で我慢。
意外と店まわるのが疲れるのだけが難点で、できればテーブルで注文したいって言っちゃうのはぶち壊し!?かもしれんが、再訪してみたいとは、思う。
by blue-red-cherry | 2006-02-09 20:45 |
<< '06/03~'... 青葉 >>