NANA

NANA_c0025217_18554418.jpg


コミック映画アニメ、と形を変えて次々とヒットしている「NANA」に(大分)遅ればせながら、触れてみている。

青春サイコー!ファンタスティックでセンチメンタルなロマンチストことオレには絶対はまれないリアリティーが受けてるのでは、と見受けた。
とはいえ、ナナや彼女を取り巻く環境は、華やかなギョーカイだったりして、そこに夢見がちな一般人のハチを置くことで、夢のある話にもなってる。

恋愛の描写がねー。
いいじゃん、別にそんなこと書かなくっても!ってことが多い!
出会って「あ、いいかも☆」と思ったらコロっていっちゃってサクっとやられちゃって。
オレの友達は、アンチ・ハチが多いんだけど、あんなにフットワークの軽いとこを描いちゃあ、その裏にあるまっすぐな乙女心にはなかなか気付かんよ。

とはいうものの、まだ4巻までしか読んでないww

そんなオレが見た映画だが、↑までの話で終わっちゃうし、ほぼ漫画といっしょ。
中島美嘉がスゴムとこと、宮崎あおいがハニカムとこは凄くヨカッタ。
でもそれくらい。
あそこまで忠実でいいのかってくらいまんま。
つまり原作が好きな人はがっかりしない出来だと思われ。
そう、リアルなコミックだから映像化しても何の違和感もないんだ。


「スウィングー」であんなに真面目で素朴で音楽好きなボンボンを好演した平岡某が、女の敵であり、オレの敵、章司を演じてたのはショックだった・・・
by blue-red-cherry | 2006-08-09 19:51 | 映画
<< 日本×トリニダード・トバゴ キ... スウィングガールズ >>