回鍋肉 feat.しゃべる!DSお料理ナビ

c0025217_18235331.jpg


食べるのがすきだから、料理はしてて楽しい。
前回しょうが焼き作ったときに、思ったよりキャベツが多かったから、その処理も兼ねて、第2作は回鍋肉に挑戦した。

c0025217_18253623.jpg


オレのDSは今回も完璧にナビ。
まやまやほど可愛くはないが、出来るアシだぜ。

表示される所要時間の1.5~2倍かかっちまうのは見逃してくれ。
汗ダクダクになりながらも、晴れやかな笑顔で作り上げた。
ちとしょっぱいのも見逃して。

それより、お気にのスーパーが20時すぎるとほとんど半額!なことを知った。
刺身も安くなってるから、まだ2品作るまでの技量も気力もないオレの2品目に買えるし。

回鍋肉、味噌がミソ。
味の主役だからね。
赤味噌あんま好きじゃないんだけど、白味噌とか麹じゃ無理だよなー。

でも美味しかったZeeeeeeeeeeeeッ!
by blue-red-cherry | 2006-08-17 18:31 |
<< 梅しょうゆのさっぱり豚肉 fe... 浦和レッズ×FC東京 J1第17節 >>