梅しょうゆのさっぱり豚肉 feat.しゃべる!DSお料理ナビ

2日ばかし、実家に帰った。
たかだか1時間もかからん距離だが。

たくましく(?)涙ぐましく(?)生きてる姿を見せようと、手料理を披露。
もちろん、相棒と一緒にね。

c0025217_20212099.jpg


おふくろが天ぷらを作ってくれたので、オレは冷蔵庫の中身から得意のww豚料理を披露することにした。
夏バテ防止にも一役買いそうな、梅がさっぱりの涼しげな一品。

c0025217_20223843.jpg


もうちゃんとできても驚かねーぜ。

梅ソースを作るのにちと時間がかかった。
あと、いつも2人分しか作らないから、4人分の分量を多少読み違えてしまった。
だが、味は問題なし。
梅の甘酸っぱさと、豚肉につけてた塩コショウの下味が絡んで美味。

母にも満足してもらえてよかったよかった。
by blue-red-cherry | 2006-08-18 20:30 |
<< ジョジョの奇妙な冒険 Part... 回鍋肉 feat.しゃべる!D... >>