めかじきの照り焼き inspired by しゃべる!DSお料理ナビ

最近はDSお料理ナビとの付き合い方も進化してきた。
やっぱり節約を目的に始めた自炊。
優先順位はDSのレシピ<スーパーの特売品。
だから、似たような食材でとか、似たような調理方法でとかで、多少お知恵を拝借、もしくはアレンジしてみる、みたいな幅の広がりが出てきた。

で、安かったので、ぶりの照り焼きのナビを参考にしつつ、めかじきで代用。

c0025217_1635953.jpg


思いのほか簡単。
だって焼くだけだからね。
DSナビのいいところは、タレをさぼらないで作るところ。
今回もしょうゆやら砂糖やらみりんやら酒やらで、あわせ調味料を作成。
これが肝だったんだが、めかじきにうまく照りをつけられた。
反省点は小麦粉をつけすぎたこと。

オシムじゃないけど、失敗からは学ぶことがあるね~。
by blue-red-cherry | 2006-08-28 16:37 |
<< マグロ丼 SUPER SIZE ME >>