マグロ丼

何かしら手の込んだものを作ろうとしてたんだけど、体調が思わしくなく、さぼった。
タイムセールで激安になってたメバチマグロと、鮮魚コーナーでお勧めされてた「マグロ漬け丼のもと」を購入。
これまた安かった大葉と、先日購入した白ごまを加えて手抜きディナー。

c0025217_1645770.jpg


漬け丼のもとってのが、結構すぐれもの。
マグロを5分漬け込むだけでそれっぽくなったよ。
ただ、仕方ないんだが、安いマグロだったからねー。
おいしかったはおいしかったんだけど、こういう料理って素材で差がつくね。
いつか、いつか奮発してやる!

いつも使ってたインスタントの味噌汁ももうすぐなくなっちゃう。
ちなみに今回のは筍の味噌汁。
by blue-red-cherry | 2006-08-28 16:45 |
<< めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店 めかじきの照り焼き inspi... >>