親子丼 feat.しゃべる!DSお料理ナビ

期せずして丼ものシリーズ第2弾!
チキン・ジョージ博士と相棒のチキン・ルーシー嬢には申し訳ないが、親子丼を作った。

c0025217_20691.jpg


何気に卵使う料理は初で、卵売り場がわからずに困ったのと、三つ葉がみつからなかったためお得意かつ今夜も激安の大葉で代用したのを除けばナビどおり。
ちょうどいい大きさのこま切れがタイムセールだったので、それを購入し、鶏むね肉を切る作業も端折った。

c0025217_2093220.jpg


煮汁の量がちと多すぎた。
強火で飛ばして量減らそうと思いついたときは、もう調理終盤で、卵と混ぜてる段階だったため、火にかけすぎて卵のフワフワ感を失ってしまった。
味はいつもどおり。
濃い味スキーなオレ仕様で、ナビの分量をremix。
のどがかわく逸品ですwww


まさか自分で親子丼を作る日が来るとは…

人生何が起こるかわからんもんだ。
by blue-red-cherry | 2006-08-31 20:13 |
<< ポーク<MISO>ソテー 箱根~自然と芸術~ >>