日本サッカーミュージアム

日本サッカーミュージアム_c0025217_20512936.jpg


ウホッ!
いいオトコ!

…婦女子の方も興奮のイケメンのパネルも掲げられている、2002年日韓W杯を記念して建てられた日本サッカーミュージアムに行ってきた。

正直あんまり、いや全然期待してなかったんだけど、2時間も大はしゃぎしちゃったYO!
サッカー好きなら一度は行ってみることをオススメしたい。
B2Fのみ500円の入場料がかかるが、無料の1F・B1だけでも見どころ満載。

目からウロコだったのが<ヴァーチャルスタジアム>

日本サッカーミュージアム_c0025217_20552442.jpg


壁掛けのプロジェクター大の画面を3つつないだようなフラットの大画面。
ここで日本代表やW杯の歴史を振り返るプログラムが定期的に上映される。
ただそれぞれの画面を使って試合を流すんでもそれなりの迫力があると思うんだが、圧巻なのが3つを横にブチ抜いた映像!
カメラもそのサイズで放映されることを前提に撮影された試合映像なんだよ。
左端と右端にはそれぞれのG裏まで、生で見てると例えれば、メイン上段からスタジアムを見下ろす感じ。
つまりピッチで起きてることがすべて分かるの!
伝わるかな~。
いや自信ないな~。
とにかく行ってみて!
このシステムが本格的に広まって、生でこんなの流せるスポーツバーとか出来たら超画期的だと思うよ。

B1の<日本サッカー殿堂>も凄い。
それこそメキシコ五輪の銅メダルから、各年代のユニフォーム、オフト時代から始まったアジアで獲得した栄光の数々…。
いろんな場面が目に浮かんだよ。

B2は体験コーナーチックな感じ。
試合前の円陣(宮本バットマン…バロスw)に入れるコレ↓とか。

日本サッカーミュージアム_c0025217_21103043.jpg



えー、協会の回し者とかじゃありませんのであしからずww
マジで楽しめました。
by blue-red-cherry | 2006-09-02 21:14 | サッカー(FC東京以外)
<< サウジアラビア×日本 アジアカ... Re:めん徳 二代目つじ田 神... >>