なすとひき肉のみそいため feat.しゃべる!DSお料理ナビ

c0025217_1338399.jpg


ことしの夏は晴天が続き、かつ水不足なんていう事態にも陥らず。
どうやら野菜にとっていい按配の夏だったみたい。
8月の頭くらいには高騰が問題視されてた野菜の値段もだいぶ落ち着いてきた。

というわけで、主役はあくまでなす、の炒めもの。

c0025217_13405374.jpg


正直なすは水っぽすぎてあんまり得意じゃないんだけど、しっかり水気を切って熱処理すれば問題なし。
というか、あわせダレの味噌味が濃い!
分量どおりに作れば、しっかり混ぜてもまだペースト状のものが残る。
ただ、ひき肉から出る油や、途中で入れるごま油やラー油と混ざっていい感じ。
とにかくご飯が進むよ。

野菜もしっかり食べないと。
今後もこう野菜メインのおかずを作れば、バランスよく食べられそうだ。
by blue-red-cherry | 2006-09-13 13:44 |
<< セーラー服と機関銃 UDON >>