ポークチャップ

まだまだお師匠さまのもとを離れるだなんて、生意気もいいとこな未熟者だが、徐々にお料理ナビ以外のレシピにも挑戦してる次第。

そんな中、例によって<遊べる本屋>ことヴィレッジ・バンガードを散策中に見つけたすぐれものの料理本「今日のごはんは?」を購入。
DSでいちから教わっている最中の料理基本テクを生かし、レパートリーを増やそうかと。

一発目にしてはちと手間のかかるものだが、立ち読みしてて「これ、ぜってー作るそコラ」と呟いたボークチャップにチャレンジしてみた。

c0025217_186192.jpg


玉ねぎとマッシュルームの薄切りをバターで炒め、ケチャップ・ウスターソース・白ワイン・コンソメスープを加えたソースの中で、事前にしっかり焼いた豚ロースを煮込んでる図。
白ワインとか使っちゃったww
もう作ってるときから超ハンパじゃないいい匂いしてたんだコレが。
下ごしらえも、ソース作りも滞りなく。
コレもDSさまのおかげです…

c0025217_189329.jpg


で完成品。
あんまりうまく写真とれんかったのは残念だけど、味は折り紙つき(ダレのじゃww)。
ソース作って、野菜切っちゃえばあとは焼いたり煮たり、意外と簡単。
ケチャップやウスターソースで作ったグレービーソースがウマ-!
酸味と甘味が広がって、豚の肉汁と合わさった時ったらもうっ!
非常にアメリカンホームメードなテイストがよろし。


つか↑の料理本、1個のレシピの説明は1/4Pくらいしか使ってない。
料理慣れしてなかったらうまく作れなかっただろう。
これからもDSの教えで基礎を叩き込み、新たなレシピをジャンジャン開拓してくぜ。
by blue-red-cherry | 2006-09-14 18:16 |
<< Re:麺通団 セーラー服と機関銃 >>