ポークストロガノフ

「今日のごはんは?」より、ぜってー作りたかったシリーズ第2弾!
オサレ感漂う一皿、ポークストロガノフを作った。

名前は本格派でちと腰がひけるが、いやはや、意外とシンプルな作り方。
豚ヒレ肉、玉ねぎ、マッシュルームを刻んだあとは、牛乳、サワークリーム、コンソメスープからなるソースと混ぜてこつこつ煮込むだけ。

c0025217_23523698.jpg


どちらも下ごしらえで、バターをたっぷり使って食材を炒めるのが結構ポイントかも。
煮込んだスープを塩コショウで味を調整し、ご飯にパセリなんか振ってオサレ度をこっそりあげちゃったりしながらww完成したのがコチラ!

c0025217_23533727.jpg


カレーも作ったことねーのに!
めちゃくちゃウマ-ですよ。
最後に、けちらずに購入したサワークリームを入れたのがよかった。
その酸味が味をぐぐっと引き締める!
味付けらしい味付けをしないから、ちょっと心配だったんだが、上にも書いたけど、炒めるときのバターとか、素材の旨味が凝縮されたって感じ。

マジ快心の出来!
by blue-red-cherry | 2006-09-16 23:56 |
<< 厚揚げ・鶏肉・ピーマンのみそい... ピーマンの肉詰め >>