厚揚げ・鶏肉・ピーマンのみそいため feat.しゃべる!DSお料理ナビ

c0025217_13274456.jpg


久々に相棒のシェフと共作。
鶏肉も厚揚げもピーマンも安くて、非常にエコノミックなみそいため。
レシピでは赤パプリカも使ってるんだけど、それだけ高いのでピーマンを多めに使用。

c0025217_13293334.jpg


安いだけじゃなくて超カンタン。
食材をひと口大に切るのと、あわせ調味料を作るだけ。
しかも鶏肉は細切れを買ってきたので、ホントらくちんでした。
今回も赤味噌が効いてた。
酒と中華スープでなめらかに溶いたあわせ調味料が絶品。
また油抜きをした厚揚げが、その調味料を吸う吸う!
しっかり味の染み込んだ厚揚げがとにかくウマ-。

そこそこ栄養も取れそうな、いい夕飯になった。
by blue-red-cherry | 2006-09-17 13:33 |
<< パッチギ! ポークストロガノフ >>