フワフワ卵あんかけ

野菜祭り其の弐。
↓のピーマンと同時進行で下ごしらえをし、ひたしている間に一気に仕上げたのがこちら、フワフワ卵あんかけ(「今日のごはんは?」より)。

c0025217_13494057.jpg


卵のほかの具は、ねぎの千切りとにんにくの薄切りのみ。
先にその香味野菜を焼いたところに、卵を投入。
フライパンにあらかじめ大量の油を敷いとくことで卵がこびりつかず、ざっくり大きく混ぜることでフワっと仕上がるわけです。
思いのほかフワフワ卵ができた。
が、あんかけがちと微妙。
分量はほぼレシピどおりだったと思うんだけど、酢が多かったか?
卵を溶くときに下味つけた塩コショウがベースになるのでそこんとこ要注意。

つうわけで、ピーマン焼きびたしとあわせ大量の野菜を摂取した三連休中日。

c0025217_13572168.jpg

by blue-red-cherry | 2006-09-18 13:57 |
<< オーデュポンの祈り ピーマンの焼きびたし feat... >>